スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワトプロジェクト

2013.07.23.23:47


今日は「イワトプロジェクト」大工合宿&お針子合宿の日。

飯田子ども劇場のメンバーも、チクチク隊として参加してきました!

写真は神様界のアイドル「AMU48」の衣装。
ひらひらのドレスに、テンション上がってます!

基本は和服のアレンジ。沢山の着物をほどいたり、柄を合わせて帯にしたり…。

神様の衣装は豪華な錦糸の入った物、農民の衣装は麻色の簡素な物。
イメージが膨らみました。

みんなの力が合わさって出来上がっていく「イワト」。

期待度アップです!

イワトでランチ

2013.06.19.17:03

今日の運営委員会は、会議前に新人さん歓迎ランチをしました。
10月に行う栄村応援公演「イワト」を盛り上げようと、「イワト」にちなんだサンドイッチ!
具は各自持ち寄り。

「天照大神のイメージで、オレンジ色のマーマレードチーズケーキ」
「太陽の恵みで育った野菜サラダ」
「日の出と主に鳴く鶏・・・鶏肉のマリネ」などなど。

ちょっとこじつけですが、何でも楽しんじゃおう!ってことで、なかなか楽しくおいしい企画でした。
県協の会議で行ったアイディアをまねただけですが、
おいしいものを一緒に食べるのは、気持ちもほぐれていいですね~。
今度は、具を持ち寄りの「イワト散らし寿司」もいいかも!

コカリナ交流会

2013.06.11.12:05


6/8(土)、伊那谷にあるコカリナサークルの交流会がありました。

それぞれのサークルが、2~3曲演奏。その後は全員で「浜辺のうた」「ふるさと」。

コカリナの他に、キーボード、尺八、マラカス、ハーモニカ、オートハープ。小道具も、めくり台、揺れる笹、等、サークルの色が出て楽しい会でした。
小道具にこだわったのは、もちろん私達。

また、来年もやることになりました。

今回、参加出来なかったサークルの人も集まれるといいなぁ。

飯盒すいさん

2013.06.03.23:50


梅雨入りで、お天気が心配でしたが、ちょうどよい曇り空の下、飯盒すいさんをしました。

小4以上は子どもだけで、ちびっ子&大人はみんな一緒に、チャレンジ!

たきつけは、林で拾った松葉。とっても良く燃えて、あっという間に火がついて、あまり苦労しないで、御飯がたけちゃいました。

今回は定番のカレーで「いただきます」。

最後は子ども達みんなで、大縄飛び。

仲良くなって、夏のキャンプに向けて、少し自信もついたかな?

なんじゃもんじゃ

2013.05.22.15:34



「ベッカンコおに」(6/29)の鑑賞会前に、劇団なんじゃもんじゃの稽古場見学&なんじゃもんじゃの花を見るTourに行ってきました。


事前情報では「まだ花が咲いてないらしい…」とのことでしたが、なんと!私達に合わせて開花したと思う位の満開!!

かれんな白い花とほのかな甘い香りに一同感激!!

稽古場では芝居の前半を演じて下さり、また感動!!

舞台美術や小道具を間近で見て感心するばかり。


お昼は、なんじゃもんじゃの木の下で。お弁当と、なっちゃんの用意してくれた、豚汁&採れたてホウレンソウに、またまた感動!

その後も、川遊び⇒木曽で温泉⇒清内路のおいしいお豆腐を買って、楽しいこと満載なのになの一日でした。


「ベッカンコおに」を観るのが、待ち遠しい~です。
プロフィール

飯田子ども劇場

Author:飯田子ども劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。