
--.--.--.--:--


泰阜村コンサート

2013.03.22.15:24

今日は、泰阜村の図書館まつりに行ってきました。

保育園の子ども達、学童の子ども達、施設のおじいちゃん、おばあちゃん達に
コカリナを聞いてもらいました。

好評だったのは、今回初登場の「歌の玉手箱」
いろんな曲が飛び出して、コカリナと会場のみんなで歌ったり、手遊びもしました。

コカリナを通して、また人がつながってとても素敵な一日になりました。

つむぐコンサート

2013.03.21.11:33


3/10(日)に震災支援チャリティー「つむぐコンサート」を行いました。

コカリナと歌でつむぐコンサートは、飯田で87回目。
これからも息の長い支援を目指して各地で予定されています。

写真は、飯田会場で作ったタペストリー。人形劇の街を意識して作りました。
当日は、これまでの会場で作られたタペストリーがパッチワーク状に繋がって、お客様を迎えました。

コンサートは、陸前高田や石巻の被災木で作られたコカリナも演奏されました。

会場に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

九兵衛さんコンサート

2013.03.04.22:51


3/3雛祭り(関連してないけど)、「笛師九兵衛おもちゃ箱コンサート」&「あるみかんコンサート」でした!

午前中は小さい子向けの「おもちゃ箱コンサート」。
人参やチクワまで笛にしちゃう九兵衛さん。
座員のサルバンドも大活躍!

写真はコンサートが終わっても大人気のサルバンド。
いろいろな仕掛けで動く、おさるさんに興味津々でした。

午後は大きい子向け「あるみかんコンサート」
奥様の美香さんがハープで共演。
素敵な響に会場全体うっとり。
一人で演奏する二重奏は、目を閉じていると二人で演奏してるみたい。
どんぶりのハーモニーは、音色から空気の振動が伝わって、宇宙(?)にいるようでした。

素敵な時間をありがとうございました。
楽しかったね(^O^)
プロフィール

飯田子ども劇場

Author:飯田子ども劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
