
--.--.--.--:--


なんじゃもんじゃ

2013.05.22.15:34



「ベッカンコおに」(6/29)の鑑賞会前に、劇団なんじゃもんじゃの稽古場見学&なんじゃもんじゃの花を見るTourに行ってきました。


事前情報では「まだ花が咲いてないらしい…」とのことでしたが、なんと!私達に合わせて開花したと思う位の満開!!

かれんな白い花とほのかな甘い香りに一同感激!!

稽古場では芝居の前半を演じて下さり、また感動!!

舞台美術や小道具を間近で見て感心するばかり。


お昼は、なんじゃもんじゃの木の下で。お弁当と、なっちゃんの用意してくれた、豚汁&採れたてホウレンソウに、またまた感動!

その後も、川遊び⇒木曽で温泉⇒清内路のおいしいお豆腐を買って、楽しいこと満載なのになの一日でした。


「ベッカンコおに」を観るのが、待ち遠しい~です。

九兵衛さんコンサート

2013.03.04.22:51


3/3雛祭り(関連してないけど)、「笛師九兵衛おもちゃ箱コンサート」&「あるみかんコンサート」でした!

午前中は小さい子向けの「おもちゃ箱コンサート」。
人参やチクワまで笛にしちゃう九兵衛さん。
座員のサルバンドも大活躍!

写真はコンサートが終わっても大人気のサルバンド。
いろいろな仕掛けで動く、おさるさんに興味津々でした。

午後は大きい子向け「あるみかんコンサート」
奥様の美香さんがハープで共演。
素敵な響に会場全体うっとり。
一人で演奏する二重奏は、目を閉じていると二人で演奏してるみたい。
どんぶりのハーモニーは、音色から空気の振動が伝わって、宇宙(?)にいるようでした。

素敵な時間をありがとうございました。
楽しかったね(^O^)

ココンさんの例会でした。

2012.12.04.13:09


奈良の糸あやつり人形劇団「ココン」さん。今回は低学年向け⇒「マリオットの小さな作品集」。高学年⇒「糸による奇妙な夜」のふたつを上演していただきました。
かわいくて、シュールで、楽しくて、不思議な糸あやつりに、みんな釘づけ!
当番のあいさつでは、ワークショップで作ったマリオットも登場しました。
暗い会場だったから写真がきれいにとれなかった(>_<)
プロフィール

飯田子ども劇場

Author:飯田子ども劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
